対人戦績の使いみち(6.28) #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

対人戦績の使いみち(6.28) #FF14

こんばんは、うぃむです。

クリスタルコンフリクトを再開しました。みなさん強くてなかなか勝てていません。

さて、PvPをやっていると、気がつくと対人戦績が溜まっています。気が付かずに上限をずっと超えているなんてこともよくあります。この対人戦績、始めたばかりの頃は、いろいろ交換するものも多いので悩むことも少ないとおもいます。しかし、一通り交換が終えてしまうと、使い道に困ることがありませんか?

そこで、対人戦績の使い道を考えてみました。

交換場所

ウルヴズジェイル係船場の船の中にいる、対人戦績交換窓口です。

ちなみに、クリスタルコンフリクトの、トロフィークリスタルはこの真ん中のトロフィークリスタル取引窓口です。

交換できるもの(6.28現在)

使い道

対人戦績で、1回もらえば十分なものを除くと選択肢は少ないですね。装備は軍票に変えられるものもありますので、軍票に変えて使うのもおすすめします。

ただし、面倒なので、直接使うか手間をかけるかは選んでくださいね。

軍票

「アニマルリージュ装備」のアクセサリーが250pなので、お得でしょうか。ファイターとソーサラーを合わせると全部で20個交換できます。対人:5,000p → 軍票:12,600枚になりますよ。

軍票であれば、いろいろな使い道があるとおもいますが、軍票の使い道についてはそれぞれ調べてくださいね。

オシャレ用

「ミラージュプリズム」もよいでしょうか?

なお、対人戦績100で1つ、軍票なら200で1つです。対人戦績250が軍票633になることを考えると、およそ1.2倍交換できます。(対人戦績250で2.5個/軍票633で3.165個)

それほどでもないので手間をかけるべきかは、ひとそれぞれでしょうか?

ベンチャースクリップ

リテイナーを育てていたり、素材を集めている場合は、ベンチャースクリップがありがたいですね。

こちらも、対人戦績100で1つなので、軍票での効率はミラージュプリズムと同じです。

修理用

装備品の耐久度は、戦闘でもギャザクラでもどんどん減っていきます。そこで、ダークマターをもらっておくとよいでしょうか(IL90ならG8)。余談ですが、自身で修理した場合、耐久は100%を超えるので、NPCに修理してもらうより長持ちするので、おすすめですよ。

また、飛空艇や潜水艦の修理で「魔導機械修理材」を使います。その素材として、ダークマターG6が必要になるので交換しても良いかもしれません。

ただ、G6は買ったほうが安いかもしれません…

マテリア関係

アルテマテリア 15,000、オメガマテリア 5,000 です。マテリアが高く売れたりする時はよいと思いますが、ポイントの消費が大きいので悩ましいところです。。。

まとめ

対人戦績は、単独で使うより軍票に交換してから使うとお得です。ただし、手間がかかるため、軍票を少しでも多く集めたいときにはよいと思います。

  • 目的がある場合は、それに合わせて交換する。
  • ミラプリをよくする方は、ミラージュプリズムを交換する。
  • 特に目的がない場合は、ダークマターG8を貯めておく。
  • ベンチャースクリップに交換していくのも良いかもしれません。

こんな感じでしょうか?

もっといい方法があるよーとかあったら、是非是非おしえてくださいね!

それでは。

1 件のコメント:

  1. 参考になりました。ありがとうございました😊

    返信削除

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...