ショートカットで広告なしの電卓アプリ(iPad/iPhone)|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

ショートカットで広告なしの電卓アプリ(iPad/iPhone)

こんばんわ、うぃむです。

iPadで電卓はアプリで使っていました。しかし、どれも広告がついていています。

GoogleのWebアプリがよかったの紹介してみようと思います。

Googleの電卓Webアプリ

すごいシンプルでいいです。

これをiPad/iPhoneのアプリ風に登録してみようと思います。

アプリ風の登録方法(ショートカット)

アプリ風にするには、「ショートカット」を使います。

ショートカットを起動し「+」を押すと以下の画面がでてきます。

  1. カテゴリ→「Web」
  2. Safari→「URL を開く」
  3. 「https://calculator.apps.chrome/」を開くに設定
  4. 名前とアイコンを作る
  5. 「完了」して
  6. [↑]の共有ボタンを押す
  7. [ホーム画面に追加]を選択するとアイコンがホーム画面に表示されます。

あとは、このアイコンを選択すると電卓が起動できます。

Webアプリなので、インターネットに接続できないと使えません。

シンプルに使え、広告もないのはうれしいですね!

ご参考までに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...