iPad mini 6 (2021) の革ケースのおすすめ|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

iPad mini 6 (2021) の革ケースのおすすめ

こんばんわ、うぃむです

先日、「iPad mini 6 が少し不安になってきた点とアクセサリー 」ということを、書きました。

そんな中、これだ!ケースが見つかって購入してみました。

ケース


これです。

ポイントをまとめてみました。

素材

高品質PUレザー採用と書かれています。

ポリウレタン樹脂、塩化ビニル樹脂で皮革に似せてた、人工素材・フェイクレザーです。安価、手入が楽、通気性ありという特徴があります。

以前は布製のカバーでした。軽量で見た目も好みで気に入っています。

しかし、iPad mini のスマホより大きく、タブレットより小さいというサイズの場合、素材がもつ保護能力は傷程度しか期待ができそうにありません。万が一の場合の不安が残りました。

フェイクレザーとはいえ、素材によるクッション性もあり、また高級感もありそうです。

置き方

縦置き、横置き両方が考えてあり、使い方に合わせた置き方ができそうです。

片手で使える

スマホより大きく、タブレットより小さいという iPad mini の場合、片手で持って操作することに不安を感じます。

このケースには、手を入れるバンドがあります。これのおかげで、持ち歩きながら操作したり、寝ながら操作したりすることが格段とやりやすくなります。

結果として、落としてしまったり、ぶつけてしまったりといったことが、減ると期待できます。

持ち歩きやすい

先ほどの、バンドに加え、ストラップもついています。

これにより、ちょっとした持ち歩きもしやすく、先ほど同様に安全性も高くなりそうです。

気になる点

さて、ここまで良い点を挙げてきましたが、気になる点もあります。

高い角度で横置きしたい場合、ケースを∧型で置く必要があります。この場合、置く場所が滑りやすい場所だと、固定できません。

Apple Pencilを収納する場所が、短い辺の方にあります。iPad mini のサイズでは、ペンの方が長く収まりが悪いです。長い辺側に収納できるとより良かったと思います。

ケースが若干、画面にかぶってしまう。ベゼルが狭くなっているので、革では難しいですよね。支障があるレベルではなく強いて言えば程度です。

まとめ

iPad mini 6 (2021) で気になっていた不安が、見事にクリアされているのは素晴らしく、嬉しいです。

あまり、見慣れない形状ですが、もしケースに同じ不安を感じていたりする方はどうでしょうか?値段も安くおすすめできそうです!!

(広告)


0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日がPVP(クリコンの基礎) #FF14

こんばんわ、うぃむです。 最近はクリスタルコンフリクトばかりに没頭しています。しかし、自分の実力が今ひとつでランクもなかなか上がらず、ちょっと凹んでいます。でも、みなさん本当に強いですね(笑) そんな私ですが、クリスタルコンフリクトの基本を説明してみようと思います。(ルールに...