rakuten mini (楽天ミニ) を使って、車でSpotifyを自動再生させてみました(MacroDroid)|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

rakuten mini (楽天ミニ) を使って、車でSpotifyを自動再生させてみました(MacroDroid)

こんばんわ、うぃむです。

先日、Rakuten mini を手に入れました。

これを使って車で音楽を自動再生してくれるようにしてみようかと思います。

音楽再生は、いつもつかっている「Spotify」です。

Rakuten mini と 車 を Bluetooth で接続

こちらは、カーオーディオによっても設定が違うかもしれませんが、普通にペアリングしてあげるだけでした。

MacroDroidによる、Spotifyの自動再生

さて、ここでカーオーディオとRakuten miniを接続するのは簡単なのですが、Bluetooth接続されたら、自動で音楽が流れませんでした。

そこで、スマホアプリの「MacroDoroid」を使ってみました。

MacroDroidはいろいろな人が作ったテンプレートが利用できるので、テンプレートから「Spotify」と検索してでてきた「車の音」というものを使ってみました。


実際には、Bluetoothに接続したら、何でもSpotifyが再生されても困るので、「トリガー」と「条件」で再生したい機器を選び直したりしました。

これだけで、簡単に再生してくれるようになりました!

これで、Rakuten mini が モバイルルーター+音楽再生用にもなりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...