スカイスチールツールに挑戦してみました:#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

スカイスチールツールに挑戦してみました:#FF14

こんばんわ、うぃむです。

ソニー公式で「ブラビア・ロトキャンペーン Ultimate」というのをやっていたので、やってみたら5万円キャッシュバックが当たりました。

しかし、対象が55型以上という・・・これは・・・悩ましい(笑)

さてさて、早くもパッチ5.25が出ましたね。
今回は、
  • セイブ・ザ・クイーン ・・・ 武器を強化していくコンテンツ
  • スカイスチールツール ・・・ 道具を強化していくコンテンツ
のコンテンツが追加されました。

どっちも、気になるところですが、やはり・・・
スカイスチールツールをやらない訳にも行かないですよね!

ということで、スカイスチールツールを少しづつやってみようかと思います。

まずは、解放から~~

工房に眠っていた古道具

解放には、クラフター/ギャザラーいずれかがレベル80になっていないといけないようです。
場所は、イシュガルド:下層 (X:14.2 Y:12.5)で受けられますよ~


ですよね~~(笑)
クエストをコンプリートですると、スカイスチーツツール製作が開始できようになります。
ということで、まずは「スカイスチール・チェスト」が貰えるので、強化したい道具のジョブにして使ってくださいね!

そして、すぐに次のクエストがでるので、受けていきます。

「スカイスチールツール」を解消せよ!

このクエストをうければ、道具強化が始まりますよ!

スカイスチールツール関係の製作は上の場所を選んでもらえたら見つけられました。

アイテムを強化するには、下の必要アイテムを揃える必要があります。
最初の道具は、さっきの「スカイスチール・チェスト」でもらえますよ。


それぞれ強化に必要なアイテムを作るのには、黄貨で交換可能な素材がふくまれているようです。
第2段階への改良には20個のようですので、黄貨「1,000」
第3段階への改良には30個のようですので、黄貨「1,500」
が必要になるのでしょうか。


それ以外のギャザクラの道具は売っているので、買って揃えましょう。
1個8万ギル、全職そろえると・・・80万ギル!?・・・ちょい高いですね(笑)


そして、無事3段階目まで強化すると~~


コンプリートです!


そして、「スカイスチールツールの使い手」のアチーブメントももらえますよ!

さてさて、これは全部のギャザクラで作ったほうがいいものか・・・
悩ましいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...