バージョン4を楽しもう!極リオレウス|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

バージョン4を楽しもう!極リオレウス

こんばんわ、うぃむです。
少しづつ進めていたドラクエ11も裏ボスまでクリアしました。ドラクエシリーズで一番面白いと噂されているのも納得できました。


さて、漆黒のヴィランズの発売が近くなってきました。普段の環境設定で、ベンチマークをやってみました。SCOREは、12769でした。

問題なさそうですね^^

さて、漆黒のヴィランズ(バージョン5)も準備万端ということで、バージョン4を楽しもうでやり忘れていた、極がありました。そう、極リオレウスです(笑)

極リオレウス狩猟戦



先週、「初見予習済み」で募集して極リオレウスにチャレンジをしていたのですが、いろいろ苦言を言われて解散になってしまいました(泣)
「初見予習済み、勝てないかもしれません」まで書いて募集しているのに理解してくれていなかった事が残念でした。。。

みなさんは初挑戦の時は、どんな思いですか?
私は、いろいろ不安だったり、怖かったり、勇気を振り絞って、がんばって挑戦しています。そんな状態の人に苦言を言う事が理解できません・・・

理解できていないところを教えあったり、励ましあったり、失敗を笑ってくれたり。そんな風に楽しんでいきたいですよね?

・・・さて!だいぶ脱線しました(笑)



前半のリオレウスは、実は左足のやや後方が攻撃できないので、基本はこの位置で戦うのが良いでしょうか?
そして、しっぽを回す攻撃は、実はお腹の真下が安全地帯になっているので、1回目のしっぽ回しが終わったら、「中央のお腹下」>「元の位置」とやると移動距離が少なくて楽です。


後半はお尻側が安全なので後方をキープがおすすめです。

何度も何度も負けてしまいました。。。


最後はペースがつかめてきて~


無事討滅できました~^^

今回の初見さんは2名でした。


最後はみなさんと記念撮影させてもらいました^^



最近、FF15も始めたのですが、これも面白いですね。

FF14でもプロンプトに撮影してもらいたいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...