採掘師のジョブクエLv68 (最技研が生まれ変わる日):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

採掘師のジョブクエLv68 (最技研が生まれ変わる日):FF14

先日革靴のかかとの表面が破れてしまいました。

この靴は、お客様訪問向けではないから多少はいいのですが、やはりかっこよくないですよね?

ネットで修理方法を調べて、道具を揃えてやってみました。

本日のお題は、革靴修理、材料は

  • アドベース チューブ
  • アドカラー チューブ クロ
  • 紙やすり 400&1000
全部で、おおよそ1,000円強くらいでした。

  1. 紙やすりの400で、破れていた箇所をなだらかにします。
  2. アドベースとアドカラーを調合。こうすることで、削った時に色が安定するそうです。
  3. 塗る。後で思ったのですが、ここは出来る限り凸凹にならないように塗るといいです。
  4. 乾かします。
  5. 紙やすり1000で削ります。
  6. 今度は、アドカラーのみで塗ります。
  7. 6塗る,4削る,5乾かすを何度か繰り返しました。
    ピントがー(笑)
  8. そして、最後に靴全体をクリーニングして、靴墨を塗って完成!

    ちなみに、右側が修理したほうです。
    ※↓修理前

まぁ、素人なので、こんな程度ですが、個人的に十分です(笑)
まだまだ履けます!この靴一体何年履いてるんだろう・・・

というか、革細工師の回に書くべきでしたかね?

こんばんわ、うぃむです。

本日は、採掘師のジョブクエLv68 をやってみようかと思います。

採掘師のジョブクエLv68 (最技研が生まれ変わる日)


採掘師のジョブクエLv70は、イディルシャイアのノノワトさんから受けます。

うむ・・・これは、私が支払うということでしょうか?(笑)

今回のお題は蛇紋石HQです。
※現在はHQではないようです。

蛇紋石はこのあたりで採掘出来るようです。





あれ~?












コンプリートです。

大団円な予感ですね(笑)

本日の1曲 「SING LIKE TALKING - 89番目の星座」

2 件のコメント:

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...