調理師のジョブクエLv35 (あばき出すレシピ):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

調理師のジョブクエLv35 (あばき出すレシピ):FF14

先日の海キャンプの帰り、田舎の定食屋さんで食事をしました。

ここで、ミニもつ煮皿盛りを頼んだのですが、これが美味しかった。
もつ煮といったら、スープは味噌ベースのこってりが多いと思いますが、このお店は醤油ベースのあっさり。もつ煮はしっかりと味が染み込んでいました。煮込むともつが固くなってしまうと思いますが、柔らかくて本当に美味しかったです。
そして通常のもつ煮の数倍の大きさ!ミニもつ煮皿盛り・・・普通の倍くらい量はあったのですが、通常サイズって一体?(笑)

こんばんわ、うぃむです。

さてさて、昨日に引き続き調理師のジョブクエをすすめてみちゃいますよ!

調理師のジョブクエLv35 (あばき出すレシピ)

調理師のジョブクエは、調理師ギルドのリングサスさんからもらいますよ。
調理師ギルドは、リムサ・ロミンサです。
ところで、リングサスさんの腕大丈夫なんでしょうかね?

あれ、腕の話はもうなかったことに?(笑)





はい、今回のご注文は「ラタトゥイユHQ」

材料は・・・


  • エッグプラント
  • ズッキーニ
  • ルビートマト
  • ローレル
  • ラベンダーオイル
  • ガーリック

です・・・ちょっと多いですから・・・

ラベンダーはこのあたりで採取して、ラベンダーオイルを用意


ローレルはこの辺で採取できます。



完成~

そして、納品して~



コンプリートです~^^

本日の1曲 「宇多田ヒカル - 初恋」

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...