モーグリ族のクエスト「人を惑わす修復団」:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

モーグリ族のクエスト「人を惑わす修復団」:FF14

「携帯電話料金下げ余地4割」と言う話を耳にしました。そして指摘ポイントが4年縛りと言う事に違和感があります。

さて、携帯電話料金とは何を指しているのでしょうか?おそらく大抵の人は一ヶ月あたりの総支払額をイメージすると思います。
総支払額は音声、データ、携帯端末の割賦、保証、オプションが含まれていて、そのサービスもドコモ、au、ソフトバンクなども考え方に差があると思っています。
海外の事はよく知らないので推測ですが、携帯端末は日本の様な割賦的な販売を行っているのでしょうか?
行っていない事を前提にすると、海外の携帯電話料金には携帯端末料金は含まれていないのではないでしょうか?
また、データ定額で端末の割賦が割引になリますが、実際はデータ定額の料金に端末割賦が含まれていると考えたほうがしっくりきます。割引額を端末料金と考えたら、格安SIMの料金と大差がない為です。

※私の勝手なイメージであり、実際は不明です。

「携帯電話料金下げ余地4割」は、上記の考え方が正しいなら、問題点は携帯端末料金が音声、データの料金に含まれている事、そしてそれが携帯端末支払い後にも継続されていることだと思います。

ここで考えるべきは、携帯端末と通話料金の明確な分離ではないのでしょうか?
ただし、日本にとって良いことになるのかは別問題ですが……
とか、訳のわからない事を考えてみました(笑)

こんにちは、うぃむです。

この間開放したモーグリ族の蛮族クエストを書いてみようと思います。

ちなみに、モーグリ族の蛮族クエストは前提クエストがあるので、それをコンプリートしてから進めることが出来ます。

前提クエスト

  1. 入隊目指して
  2. トゲ抜きモーグリ
  3. ガサツなヤツ
  4. 勇気の褒章
  5. 守れ、モーグリ護衛団
  6. モグッカ、応戦中!
  7. 決死のメッセージ
  8. モグッカの不安
  9. モグオクの予感
  10. ヤツらの狙い
  11. 調査隊、出発!
  12. 怪しい視線
  13. 討伐代行
  14. 大切な落とし物
  15. 注意を逸らせ
  16. 調査書を奪還せよ
  17. 手負いの竜騎士
  18. その正体は……
  19. 歴史的邂逅
実は、途中まで進めてあったので、省略しています。
ですので、ここまではみなさん自力で進めてくださいね。

モーグリ族のクエスト「人を惑わす修復団」


・・・クエストの開始でいきなり皇都に帰られてしまいました(笑)

なるほどぉ、モーグリがイタズラするのは愛情表現だったんですね。
ちょっと、天然なのかとおもってました(笑)

ほう、いちを真面目なところもあるんですね(笑)


選択する余地もなくなんて強引な展開(笑)


ということで、ニセの実をつくります。
素材はもらえるので、作るだけですね。

HQの指定もないので、作るのは簡単ですね。


うむ・・・イタズラが愛情表現なのにあつまらないとか・・・

うむ・・・このおじいさん意外と曲者のようですな(笑)

むむむ・・・出来過ぎてる(笑)

(笑)

なんでしょう・・・なんだかいけないものの取引のようです(笑)





これでやっと、モーグリ族の蛮族クエストができるようになりました!

本日の1曲 「ジェニファー・ロペス - Dinero feat. DJ Khaled & Cardi B」


0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...