甲冑師のジョブクエLv5 (助け合う甲冑師):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

甲冑師のジョブクエLv5 (助け合う甲冑師):FF14

先週の話ですが、九州と聞いてとんこつラーメンを無性に食べたくなってしまいました。
そこで、久しぶりに少し遠くまで足を運んで、群馬のとんこつラーメンで有名な「だるま大使」に行ってきました。

久しぶりの、超濃厚なとんこつ美味しかった。


そして、右下がどうも気になって仕方ありませんでした(笑)

「やららかい」本場ではそういう方言なんでしょうか?
やららかい、まぁ、かわいいから良しとしましょう。


こんばんわ、うぃむです。


今日は甲冑師のジョブクエLv5に挑戦してみたいと思いま~す。

甲冑師のジョブクエLv5 (助け合う甲冑師)

甲冑師は甲冑師ギルドの、かっこいいネコさんのハ・ナンザさんから受けます。
甲冑師ギルドは、リムサ・ロミンサにありますからね。
鍛冶師ギルドと同じ場所ですよ~。





というふうに、採取の方法なんかも軽く教えてくれます。

まぁ、頼むよりも自分で身につける方がお勧めですよね?!

とりあえず、ブロンズプレートは、
銅鉱、錫鉱 → ブロンズインゴット → ブロンズプレート

メープル材は
メープル原木 → メープル材

って感じで用意したらいいですね。



HQ完成~♪


HQ3つ!無事納品できました^^


コンプリートでっす^^

おまけ
クリタワ解放クエのFATE待ち


本日の1曲 「orion - 米津玄師」




2 件のコメント:

  1. www
    「やらかい」っては言うけど、「やららかい」は初めて聞いた!(笑)

    …早口言葉では絶対言えないね、やららかいって(゚∀゚)ちなみに、わたしは言えなかった…

    返信削除
  2. あれえ?「やららかい」は方言でもないのか~(笑)
    確かに、ろれつが回らないねw

    とにかく、「やららかい」はかわいいからいいのだ!

    返信削除

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...