甲冑師のジョブクエLv20 (甲冑師の誇り):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

甲冑師のジョブクエLv20 (甲冑師の誇り):FF14

今日もテニス。曇っていたので過ごしやすく楽しく出来ました。
そして、ひさしぶりに焼き肉と石焼ビビンバなんて食べてみました。


こんばんわ、うぃむです。


本日は甲冑師のジョブクエを進めてみましょう!

甲冑師のジョブクエLv20 (甲冑師の誇り)

甲冑師のジョブクエは、甲冑師ギルドのある意味メガネっ子のサングラス猫のハ・ナンザさんから受けます。
甲冑師ギルドは、リムサ・ロミンサにありますからね。







なんでだろう、なにか弱みでも握られてるのでしょうか??



ということで、今回の課題は、「アイアンホプロン マテリア付き」です。
マテリアは、以前やったクエストでつけられる様になっているので、アイアンホプロンを用意すればよさそうですね。

アイアンホプロン

材料のアイアンプレートは、次の様に準備します。

  1. アイアンインゴット ← 鉄鋼x3
  2. アイアンプレート ← アイアンインゴットx2



マテリアは使い古した装備をマテリア化して用意しました。



納品~









なるほどね。
やはり、この方はこだわりがある方でしたね。

考えさせられますね。

こういった考え方は本質としては大事ですよね。
だけど、みんな一昼夜で才能なんて身につけられるものではないんですよね、そしてこういった考え方が押し付けでなく、少しづつ経験だとかを積んでわかってもらうことが大事なんだと思うんですよね。

そして、反対にブランシュティルさんは自身も未熟だという事も理解して慌てているんでしょうね。
なんだか、そんな気がするんです。

でも、甲冑師とかに関わらず、どんなことでも憧れだとか、楽しいと思うことからしか、物事って始められないんですよね。
この二人が仲良く慣れたらより良いギルドになりそうな気がしますね!

細かいところですが、こんな所まで考えさせるって FF14 よくできているなーと関心します。



コンプリートです!

本日の1曲 「BINECS - Sweet & Heavy」

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...