調理師のジョブクエLv5 (戒めるレシピ):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

調理師のジョブクエLv5 (戒めるレシピ):FF14

ついにみなさん待ちに待ったパッチ4.3があたりました。
待望のメインクエスト、クロニクルクエスト、蛮族クエスト、ドマ町人地復興、ハウジング関係の追加などなど、色々ありますが、どこから始めようか悩ましいですね。

私はメインクエストが気になるのでまずはこちらから進めようと思っています。
しかし、今は混雑が予想されるので、これまで通りギャザクラを中心に進めながら余裕があったらメインと言う感じで進めてみようと思います。

ギャザクラ優先!
ということで、元気を振り絞ってがんばっていこうと思います。

そして、昨日はメンテということを忘れて、ログイン出来ずに慌てていたのは内緒です。
こんばんわ、うぃむです。


さて今回は、世間の風は無視して調理師Lv5のジョブクエを進めてみたいと思います!!
(本当は進めてみたかったり(笑))

調理師のジョブクエLv5 (戒めるレシピ)

調理師のジョブクエは調理師ギルドにいる、イケメンルガディンのリングサスさんから貰います。
調理師ギルドは、リムサ・ロミンサにありますからね!


ではでは、早速うけてみましょう^^


戒めるレシピ・・・なんだか、難しそうなクエストの香りがただよってきます・・・




ははは、なんだか他人事には思えませんな(笑)



ええ、というか・・・
まだ、メープルシロップしかつくったことありませんが!!!

ん~、なんだかこの思いやり・・・こういう思いやりが持てる人になりたいものですね。
がんばりましょう。

しかし、魚商「ハイアライン」という事ですが、先日の釣りでたまたま手持ちがあったような。。。

ありました!あったので、これを使って調理をしてみたいと思います。

ちなみに、魚商「ハイアライン」はここにあるようです。

エーテライトの冒険者ギルド前から南西の場所です。

ちなみに、グリルドトラウトの調理には、「プリンセストラウト」と「食塩」が必要です。
食塩は調理師ギルドのお店から「ミネラスウォーター」と「岩塩」から作れるようです。


しかし・・・
食塩くらい売ってくれてもいいんじゃないんでしょうか?w

それでは、早速作ってみましょう。



おお、まぐれでHQができました!!
やったね~

折角なので、HQをあげて、元気付けてあげましょう!




え、ええ、メープルシロップと食塩と、これしか作ったことありませんが?
すごいでしょ?w



という事で、調理師のジョブクエストLv5 無事終了できました~^^

今日も一日、やりきれました!!
おつかれさまでした。

本日の1曲 「SOPHIA - ビューティフル」
今の私の気持ちにピッタリのこの曲です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...