bloggerにTweetボタンを設置してみよう:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

bloggerにTweetボタンを設置してみよう:FF14

Blogger自体もまったく不慣れです。

しかし、折角なので記事に Tweet ボタンくらいは設置してみたいですね。
ググって調べて、よくわかっていませんが、次の記載がみつかりました。

[テーマ]-[HTMLの編集]


こんな画面が表示されます。
下のテキストから、「data:post.body」を探して、

その下に、以下の文を貼り付ければ良いみたいです。
「<a href="https://twitter.com/share" class="twitter-share-button" expr:data-url='data:post.canonicalUrl' data-lang="ja">ツイート</a>
<script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");</script>」


はい、出来ました。

正直、よく意味がわかっていませんが、、、(笑)
これでいいのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...