FF13-2 をやってみた #FF13-2|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

FF13-2 をやってみた #FF13-2

こんばんわ、うぃむです。

 FF14では、「ファンフェスティバル 2024 in TOKYO」が開催されています。このイベントでは、パッチ7.0「黄金のレガシー」に関する新しい情報もたくさん発表されて、みなさん盛り上がっているようですね。私は特にメインクエストがどんなお話になっていくのか、気になって仕方ありません。

それと、次のパッチ6.55が、1月16日にリリースされるいうことでした。あと少しですね!

そんな中、実はFF13-2で遊んでいました(笑)

FF13-2

FF13-2は、もちろんFF13の続編になります。FF13の主人公「ライトニング」の妹「セラ」になります。物語はライトニングから始まり、ノエルの登場、そしてセラという流れで始まっていきます。

FF13-2では、さまざまな場所や時間を超えて、ライトニングを探すタイムトラベラーとなり、冒険・謎解きが盛りだくさんに、進んでいきます。

そして物語は、みんなが信じたライトニングが守ろうとした未来、そこから新しい時代がはじまるのでしょうか?

FF13-2は、やりこみ要素も充実していて、クリアした後も十分楽しめる魅力もあります。私は、やりこみはしていないのですが、それでも十分に楽しめました。

FF13は、「FF13」,「FF13-2」,「ライトニング リターンズ」の3部作なんですね。FF13-2をやると、この続きが気になって仕方ないです。

最後に

さて、FF14のパッチ7.0「黄金のレガシー」で、新たらしいレイド「アルカディア」が発表されました。たまたまFF13-2をやっていたこともあり、「新都アカデミア」と「至天の座 アルカディア」が似ている様に見えてしまいました。ストーリーは完全オリジナルということですが、なにか関係があるのでしょうかね?

また、アライアンスレイドは「エコーズ オブ ヴァナディール」というFF11がモチーフになっているようです。

FF14の凪説に、過去作のFF13やFF11をやったことないなら、楽しんでみてはいかがでしょうか?

体験したり、復習してみたりすることで、次のパッチ7.0「黄金のレガシー」をより楽しめるかもしれません。この機会にファイナルファンタジーの世界をいろいろ楽しんでみてはいかがでしょうか?

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...