FF14楽器演奏バースディ3rd「EMS CONCERT」に行ってきました。|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

FF14楽器演奏バースディ3rd「EMS CONCERT」に行ってきました。

こんばんわ、うぃむです。

FF14は、11月21日が楽器演奏ができるようになった日(パッチ4.15)であり、誕生日なんです!
そんな中、『楽器演奏バースディ』としてKellyさんが主催してくれて、各地で演奏会が実施されていたようです。

プログラムはこんな感じでした。

私は、いつも観に行っているEMSさんの「EMS CONCERT」に行ってきました。

FF14楽器演奏バースディ3rd 14時間★生演奏 オープニング

オープニングは動画で視聴しました。
※勝手に貼り付けてしまいましたが、まずかったでしょうか...

EMS CONCERT


さて、EMS CONCERTですが、OPEN 21:30 となっていました。
普段なら大体10分前程度に並びだしていたのですが、今回は「FF14楽器演奏バースディ3rd 14時間★生演奏」ということもあって、いつもとは違う方も来られるのかな?と思い、21時ごろから並びだしました。
この頃はまだ、余裕がありそうな状態でいつもと同じくらいの順番につけました。
しかし、いつもの10分前ごろには・・・
最後尾が視界の外でした…
会場はこんな感じで、可愛らしかった!

コンサートの様子

この人数(17人?)での合奏は圧巻でした!鳥肌が立ってしまいました(笑)
演奏会の様子

【FFXIV-ようこそエオルゼア】「一緒に演奏しませんか?」

ちなみに、EMSさんからは演奏会の前にこんな素敵な演奏もアップしてくれていました。

最後に

今回は物語をたどりながら、絵画などを切り替えながら、演奏方向を変えたり、風景を変えたり演出にまでこだわっていました!ここまでこだわると、かなり練習とか大変だったんでしょうね・・・
もう、有料(ギルで(笑))にしてもいいくらいではないでしょうか!
と思いましたが、エレメンタルサーバーのキャラでは、払えなかった・・・

今回も、楽しく素敵な時間をありがとうございました!
また、次も楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...