調理師になってみよう:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

調理師になってみよう:FF14

暑くなってきました。
最近お寿司が食べたいなと思っていたので、はま寿司に行ってきました。(画像なし)

風は強かったけど凄いよい天気でした。
写真ではわかりづらいですが、かなり遠くの山々もはっきり見えました。

こんな気持ちよい過ごしやすい陽気の週末みなさんいかがお過ごしでしたか?
私はテニスと洗車なんかしてました。

今日の夜から明日の朝は冷え込む地域もあるらしいので、
体調崩さないように気を付けてくださいね。

こんばんわ、うぃむです。

さてさて、お魚も釣れるようになったので調理も出来たら楽しいかな?
と思ってきたので、今回は調理師になってみようと思います。

さてさて、今回はどんな出会いがあるでしょうか?
本日は少し動揺しているのですが、なんとか頑張っていきたいと思います。

調理師ギルド

調理師ギルドは、リムサ・ロミンサのエーテライトで調理師ギルド前(レストラン「ビスマルク」)に飛んだ所にあります。
レストランらしく、ギルド前にはボードがおいてあったりします。
本日のメニューとか書いてあるんでしょうかね?

ところでビスマルクと言うとピザでしょうか?
ベーコンと卵のこれですよね?
実は私は以前、このビスマルクが大好きで年中食べていた時期がありました(笑)

調理師ギルドに入ってみると・・・
ば~~~~~んと、って、厨房じゃないのかここ・・・(笑)

眼の前で調理してくれたものを食べるという新スタイルのレストラン????

あー、いやいやレストランは別の場所にありました(笑)

みなさん、楽しそうにお食事をされていますね~。
羨ましいw

厨房ではこんな感じ、フライパンで焼いている人、スープを作ってる人、お菓子を作ってる人、左下の人はサボっている人?w

いろいろみなさんがんばっています。
(サボってるんじゃないよね・・・)

そうそう、調理師ギルドはここですからね!?

調理師になってみる

それでは、早速調理師になってみましょう。

調理師になるには、調理師ギルド受付のチャーリスさんにご挨拶からですね。


う~ん、やっぱり長くなりそうなので省略(笑)

とりあえず、総料理長にご挨拶ですね!!

どの方が総料理長かとおもったら、入り口にいたこの方だったんですね!
結構、体格がいいルガディンの方ですね。
料理は体力勝負ですかね!

では早速ご挨拶を!!!

おお、意外と気さくな方なんでしょうかね?


こういう方となら楽しく調理修行もできるでしょうかね?


調理師になれました~^^

調理師のお仕事

それでは、早速いただいたウェザードスキュレットを装備して、



調理師のお仕事をやってみましょう。




う~ん、簡単なんだとおもうけど、やったこと無いからわからんw

ということで、作ってみようと思います。
メープルシロップの材料は、メープル樹液のみ。ギルドのショップで売ってますね。


それでは、早速調理開始~

作り方は他のクラフターと同じですね。
「手帳の管理」-「製作手帳」


では作ってみましょ~


ポチって押したら1回で完成www
そして、レベルアップ!


そして、なんとか、コンプリートできました!!

これから、調理師としてのお仕事もがんばっていきたいと思います!

本日の1曲 「SOUTHERN ALL STARS - みんなのうた」

※動画はKUWATA BANDの様です…

2 件のコメント:

  1. うぃむちゃん、元気かーい?
    わたしは元気にやっとるよ〜
    ぼちぼち頑張ってこー( ˘ω˘ )
    ぼちぼち!

    返信削除
  2. 本当に元気そうだね!安心したよ。
    元気もらったから負けないようにいくよ〜(笑)

    ととちゃんも、変わらすぼちぼちだよ!

    返信削除

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...