鍛冶師のジョブクエLv30 (大富豪からの指名):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

鍛冶師のジョブクエLv30 (大富豪からの指名):FF14

さてさて、3連休の初日です。
のんびりしているのも良いのですが、久しぶりに天気もよいので、いつも飛行機から見ているだけの東京スカイツリーにドライブがてらに行ってきました。


スカイツリーは東京タワーと同じく天望デッキとその上にある天望回廊の2段階あるのですが、何度も来ないと思うので上の天望回廊までいってみました。

夏なので空気は澄んでいないのでこんな感じでした。

帰りのエレベーターは夏をイメージしているらしく綺麗でした。

そして、折角浅草まできたので、お散歩がてら浅草寺まで歩いていきました。

ちなみに、浅草寺は海外の人がいっぱいいるな~なんて眺めていたら。
片言との日本語で、「写真、押すだけ」といわれて、スマホを渡されました(笑)
折角なので撮ったのですが、うまく取れているかわからないので、こんな感じでいいですか?って聞いてたら、他の人まで来て、撮ってあげる羽目にwwww

最後に、良い旅行を~とかいって笑顔で手を降って別れました(笑)
俺も観光なんだけど、何者でしょうか?w

帰りには途中にあった「手打うどん叶屋」で梅ひやひやというのを食べました。

うどんも美味しかったですが、だしも美味しくて全部飲み干してしまいました(笑)
ちょっとしたドライブとお食事でした。

こんばんわ、うぃむです。

さて、久しぶりに鍛冶師のジョブクエでも進めてみたいと思います!

鍛冶師のジョブクエLv30 (大富豪からの指名)

鍛冶師のジョブクエは、鍛冶師ギルドの少し頼りないブリサエルさんから受けますよ~
鍛冶師ギルドは、リムサ・ロミンサですからね!




私が、気に入られるって一体何をしたんでしょうか・・・
心当たりがありません(笑)



とにかく、行ってみるしかありませんね。



あれ、コスタまでいくのかとおもったら、すぐ近くですねw

うああああ、なんか目つきが怖い。。。




では早速作ってみましょう。

チョコボハチェット

素材は

  • アイアンインゴット
  • ウォルナット材
  • チョコボの羽

ですね。


HQ製作だったのでアイアンインゴットとチョコボの羽根をHQでやったらあっさり完成できました。

これを、クスウィブさんにお届けです。


そして、フェーズアールさんにも報告!

お褒めの言葉をいただきましたよ(笑)


そして、最後はブリサエルさんに報告してコンプリートです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...