こんばんわ、うぃむです。
FF14では、「ファンフェスティバル 2024 in TOKYO」が開催されています。このイベントでは、パッチ7.0「黄金のレガシー」に関する新しい情報もたくさん発表されて、みなさん盛り上がっているようですね。私は特にメインクエストがどんなお話になっていくのか、気になって仕方ありません。
それと、次のパッチ6.55が、1月16日にリリースされるいうことでした。あと少しですね!
そんな中、実はFF13-2で遊んでいました(笑)
FF13-2
FF13-2は、もちろんFF13の続編になります。FF13の主人公「ライトニング」の妹「セラ」になります。物語はライトニングから始まり、ノエルの登場、そしてセラという流れで始まっていきます。
FF13-2では、さまざまな場所や時間を超えて、ライトニングを探すタイムトラベラーとなり、冒険・謎解きが盛りだくさんに、進んでいきます。
そして物語は、みんなが信じたライトニングが守ろうとした未来、そこから新しい時代がはじまるのでしょうか?
FF13-2は、やりこみ要素も充実していて、クリアした後も十分楽しめる魅力もあります。私は、やりこみはしていないのですが、それでも十分に楽しめました。
FF13は、「FF13」,「FF13-2」,「ライトニング リターンズ」の3部作なんですね。FF13-2をやると、この続きが気になって仕方ないです。
最後に
さて、FF14のパッチ7.0「黄金のレガシー」で、新たらしいレイド「アルカディア」が発表されました。たまたまFF13-2をやっていたこともあり、「新都アカデミア」と「至天の座 アルカディア」が似ている様に見えてしまいました。ストーリーは完全オリジナルということですが、なにか関係があるのでしょうかね?
また、アライアンスレイドは「エコーズ オブ ヴァナディール」というFF11がモチーフになっているようです。
FF14の凪説に、過去作のFF13やFF11をやったことないなら、楽しんでみてはいかがでしょうか?
体験したり、復習してみたりすることで、次のパッチ7.0「黄金のレガシー」をより楽しめるかもしれません。この機会にファイナルファンタジーの世界をいろいろ楽しんでみてはいかがでしょうか?
それではまた!
0 件のコメント:
コメントを投稿